2006年12月26日(火) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 穏やかに過ごす
食の形態を変えてから随分穏やかさが保てるようになってきていると思います。ただ、食事時はどうしても緊張が出て大変なのは同じですが度合いが違うという感じでしょうか、落ち着きを取り戻すのも早くなっているように感じます。園ではマッサージをしてもらったりゆったり居眠ったりなかなか良い感じですね。
家ではヘルパーさんに抱っこしてもらってる間は良いのですが、なかなかリラックス出来ませんでした。それでもヘルパーさんは根気よく抱っこして下さって抱っこのまま居眠りしてました。1人ではなかなか落ち着かなかったのですが居心地の良さに対する欲求がハッキリしていると言うことかな。
_ 絶妙の抗生剤投与
今朝も少し熱がぶり返したので飲み薬で解熱。よこばやし医院で検温する頃には37度台に下がってました。診察してもらって点滴をしました。その間に血液検査。白血球も大丈夫だしCRPは1.0と大した数字ではありません。たまたまお腹の傷のために飲ませた抗生剤のタイミングが絶妙だったのかも知れません。
今回は飲む解熱剤と抗生剤はホスミシンをもらって帰りました。特に喉も赤くなかったようでこのまま熱が下がったら落ちつくのではないかと思われます。それでも痰の多い日はしばらく続きそうですね。これが案外厄介なのです。
_ ハルシオン
夕食時はサイレースを3分の1、夜中に数回起きてしまいます。これを何とかして欲しいのですが(^^;
3回忌(6/19)まであと1636日