2007年12月28日(金) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 年内最後の点滴に
園も最終日、そんな日にでも点滴に行かなければならないというのはちょっと辛いものがありますが、脱却できる日が来ると今はまだ希望を捨ててはいません。喉が赤かったりしたので心配していたのですが炎症反応も白血球も問題ない程度の数値でひと安心です。
園では何故かメソメソとしていたようで、春ちゃんにとっては最後の最後にあまりおもしろくなかったのかとおもうとちょっと残念な気もします。職員さんがここが嫌いになったんかなぁと言っておられましたが、そんなことはまずあり得ません。と言いながら我々親は多分家が嫌いなんやわなどと言ってる始末。ホントのところを気付いてあげるのが大事なんですけどね。これが…。
_ 泣かずに過ごせた最終日
終わりよければ全て良しというわけではないのですが、流石にちゃんと締めくくってくるところは本番に強い成ちゃんならではですね。朝は成ちゃんだけ園でおろしてお姉ちゃんは点滴に行ったので一人っきりだったのですが、その方が話題を独占できて良いのかもね。
物足りなさもあるだろうし、まだ少し慣れない面もあるのだと思います。でも成ちゃんは今や無くてはならない存在として認知されているなと実感できました。帰り際にはしばらく寂しいねと職員さん達が口々に言ってくださったのが嬉しかったです。
_ サイレース3分の1
昨日ラキソベロンを忘れたのでenemaは明日に延期。
3回忌(6/19)まであと1269日