2004年06月12日(土) [長年日記]
[English!]
[한국어]
[今日は何の日]
§1 久しぶりのミスター餃子
前回食したとき味がおかしかって以来 久しぶりに食べてみました。結果は微妙です。
前回は皮が変わってしまって食感がずいぶん変わってしまった感じでしたが、今回皮は元に戻っているようでした。ここまでなら良いのですが今回は中身の具に問題が…。
焼いてみたらよく分かるのですがかなり具が減っています。焼き上がりがペッチャンコで情けない感じ、そのせいかどうか、ただ単に間違っただけなのかかなり塩辛くてタレが要らないくらいでした。今まではタレ無しでも美味しいけれどタレをつけるとなおいっそう美味しいという絶妙の味だっただけにすごく残念です。
箱のモデルにもなっているおっちゃんも店頭にはいるのですが目が行き届かないのか次の世代に任せてしまったのか、このままだと客が減りそうですね。今までより餃子を食べる頻度がぐんと減りました。
§2 何も使わなかった。
昼は餃子を持っておばあちゃんちへ行ったのですが春ちゃんはつもりが違ったのかすごく怒り出して大変な昼ご飯でした。でもうちに帰るとお利口に午睡も出来て夜もすぐに寝付きました。忙しい一週間だったのでお家でゆっくりしたかったのかな。でも、おばあちゃんが喜んでくれたので何よりでした。