2008年02月01日(金) [長年日記]
§1 PCのセットアップその後
何とか今日中に片が付きました。全てのセットアップを終えて環境の引き継ぎもして最後に古いPCからモデムだけ外して取り付けた後立ち上げて設定したら終わりです。データはメールのデータだけ自前のPCで管理しているのですがそれ以外のデータは全てサーバーにあるのでそのへんの心配をしなくて済むだけ楽なんですけどね。夕方に入れ替えたので事務員さんは明日の朝から使うことに。僕は朝から春ちゃんの点滴と昼からは福祉フォーラムへの参加で留守にするのですが、大丈夫かなぁ?
§2 食物テロだよなぁ
中国のギョーザが話題になっているのですが、あれほど危ないと言っていながら全く検査もせずに使っているあたりがどうしようもないというか占領軍に自給率を減らされてきたツケがこんなところに出てくるのですね。日本の自動車や家電を買ってもらうために危険な食物を食べることになろうとは思っても見なかったことなのかどうか。
中国のギョーザは結果がすぐに出てわかりやすいのですが、アメリカの狂牛肉は何年も後から結果が出るのでわかりにくいですよね。そろそろアメリカから買っている牛肉の月齢制限を緩和したいので、中国産の食物に目をそらすためのプロパガンダのような感じがしないでもない。中国が日本の南京大虐殺を使って国民感情をコントロールしているのと、構造はよく似ている気がする。
で、そのアメリカではいまだにへたり牛が後を絶たず年間40万頭以上も居るそうで、廃棄していては儲からないので自国の学校給食に使っているという話が出ておりました。しかも生身の牛をフォークリフトで持ち上げたり、足にロープを掛けて引きずったりしている映像が生々しい。動物愛護団体から指摘されているという有様だそうです。鯨を殺すのは野蛮だけど牛はどうやら残酷ではないというか生き物としてみてないようですね。
こんな状況で果たして日本に入ってくる牛肉が安全かどうかなんて全くわかりません。日本を食物で操るために自給率を減らしておいたのは流石と言うべきでしょうか。今の状態で食物テロにあったら日本はひとたまりもないことが今回の事件で証明されたようなもの。即効性の毒と遅効性の異常プリオン。果たして日本はどうなってしまうのか。チャイナフリーだけじゃなくてUSAフリーも表示して欲しいですなぁ。
私は牛肉が嫌いで、かえって良かったのかな(^^; でも、危ない餃子は食べているかも?
牛肉がお嫌いですか、僕には想像できない(^^;<br>安全で美味しい牛肉を時々食べたいです。高く付くのは覚悟の上で<なんちゃって!