2010年02月07日(日) [長年日記]
[English!]
[한국어]
[今日は何の日]
§1 結局ユーザーが不利
わが家の新しいPCはユニットコムグループのFaithで買ったのですが何かあったときはやっぱりユーザーが不利ですね。どう考えても不良品があった場合は先に代替品を送るべきです。それが信用と言うものでしょう。パソコンの業界というのはかなり鬱陶しいユーザーを相手にしていることが多いせいで疑心暗鬼になっているのかなと思ってしまいます。そうでもなければあれほどかたくなにはならないでしょう。Faithからは何回か部品を買ったりしているのですが、そういったユーザーの履歴なども全く無視しているというか蓄積されていないようですね。何回買っても初めてのユーザーと同じ扱いだと思います。
さて、今回はあまりにも面倒なので諦めることにしました。実用上は特に支障はないですからね。ただ、1ユーザーとしては決して満足はして居らず不親切だと思っているので、時期を見て消費生活センターに報告しておこうと思います。クーリングオフという手も有ったのですが、大人げないことは避けようと一歩譲ったのですが、相手はそんなことにお構いなしでした。やっぱりサイコムの方が明らかに親切ですね。今のところ(^^;
商品説明に不足がありながら頑として認めなかったショップ。ということで私はエンを切りました。数年前のことです。客を信じないのではなくショップ自身が小汚いのです(笑)。
何だか納得ですね。同じグループにTWOTOPとかパソコン工房とか有るんですけどね。近所のショップで実物観て買った方が良さそうな気もします。
TwoTopからも絶対に買いません(^^; 支払ってから在庫がないと分かり、返金をずるずると遅らせのでもめました。