2017年04月05日(水) [長年日記]
[English!]
[한국어]
[今日は何の日]
§1 リモートでテラステーションのファームアップが
水曜日が定休日の顧問先、月に二回火曜日との連休になる。そのタイミングでサーバーのメンテナンスをすることも有るのだが、今回はデータ用RAIDディスクのファームウェアをアップデートした。
ファームウェアのアップデート自体は数分で完了して、再起動を開始しましたというメールが僕の携帯に届きました。10分ほど間を置いて様子を見たら良いと思っていたのですが、その後起動しましたというメールが届きません。
再びリモートで確認したけれど、ツールで確認しても検索出来ないし、ドライブとしても認識出来ない状態のまま。どう見ても様子がおかしい。明日は水曜日で休みだけど木曜日に仕事が始まったらすぐに困るのが目に見えている。お世話になっている担当者にメールで連絡、木曜の朝一に対応することで了承いただいた。
さて、何が原因だろうか?