2006年06月21日(水) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ このまま乗りきれるかな?
春ちゃんの今の生活の浮き沈みを決めてしまうのは痰の絡みです。これをどう克服するかが鍵になっているのは明らかで、うまく付き合うことが出来ればこのまま夏を乗り切れるのではないかと少し期待しています。
最近の様子を見ていると園の職員さんや看護師さん達が一生懸命観察してついには春ちゃんの痰の扱いに随分慣れて頂いたのではないかと思っています。今日も園庭を散歩したり昨年はなかなか出来なかったことが出来ているように感じています。
足首の腫れは徐々にマシになってきてはいるようです。夕方になると足の先端が浮腫んでくるようですが、これは別の原因かもしれません。浮腫については充分観察する必要がありそうです。
_ 予行演習は昨日で終わり
今後の予定では新幹線の練習は無いそうです。わざわざ連絡頂いて申し訳ない。トンネルについても自動車道のトンネルのようにナトリウム灯が点いているわけでもなく、車両の中は電気がついているので特に驚くこともないかと思っています。今のところ本番に強い成ちゃんで通っているのでなんとかなるでしょう。
今日は昨日の疲れも見せず学校へ行きました。昨日帰ったときは少し疲れたかなと思ったのですが、それでも家にいるよりは学校に行ってる方が良いのだと思います。帰りの車では自宅モードに切り替わるのが早かったような感じですが、普段のペースは崩れずに済んでいるようですね。
_ サイレース2分の1 enema
夕食時にもサイレース4分の1、昼食時に緊張が強くなって少し泣きが入るのは気になるところです。
3回忌(6/19)まであと1824日