2006年10月19日(木) [長年日記]
_ 今までにないパターン
何とか夜は寝られているのに、とは言っても薬を使わない日がないのだが、それでもまる1日起きているなどと言った事がないのにゴンタの時の様相を呈している。特に今週は緊張で突っぱっていることが多かったのだが、京菜そのピークを迎えたかのような状態だったようです。普段なら緊張があっても時時リラックス出来るタイミングもあったのに今日はまったく突っぱりっぱなしですと看護師さんに聴かされて愕然と…。
今まだにないパターンでしかも最悪のパターンと言っていいと思う。日中に緊張が出っぱなしになると調整出来るのは日中に飲ませる薬になるわけだが、これがくせ者で上手く行かないのだ。使いすぎるとバイタルが下がってしまい足りないと緊張が強すぎて体温が異状に上がってしまう。今日はまさに後者で一時的に38.5度まで体温が上がってしまった。
家に帰っても緊張はとれず、帰ってすぐにお薬をしました。食事の時に再び薬を使って、寝る前にも薬です。こんなことで良いのかどうか自信が無くなるというもの。食事の方はこういったゴンタの時は戻さないのが特徴ですから多分ゴンタのない実だと思う。園での昼食時もここ数日戻さない。良いんだか悪いんだかorz
_ 芋たこなんきん責め(^^;
成ちゃんがNHKの連続テレビ小説の音楽を聴くと良く憶えていて良い顔をして聴いているという情報が少し情報不足のまま学校で広まってしまった。成ちゃんが良く憶えていて心地良く聴いているのは一つ前にやっていた「純情きらり」の音楽なのですが、連続テレビ小説とだけ聴いた先生が現在放映中の「芋たこなんきん」だと思いこんで、成ちゃんは芋たこなんきんの音楽が好きだそうなという話しになったらしい。
その話しを聞いた1人の先生がそれなら成ちゃんが喜んでくれるようにと芋たこなんきんの主題歌を歌ってくださったそうな。芋たこなんきんは毎日見ているもののまだ成ちゃんがすっかり憶えてしまうほどはすり込まれていないはずで、成ちゃんはキョトンとしていたのではないかと想像します。歌ってくれた先生もどうも様子がおかしいなと思っていたのではないでしょうか。お迎えに行ったときにその間違いが曝露されて一同大笑い。成ちゃんは良い先生達に囲まれて幸せですね。果たして成ちゃんが芋たこなんきんの歌に反応する日が来るのは何時の日か(^^;
_ サイレース3分の1 ハルシオン
これでも寝付くまでのフォローは必須。寝床にぽいっと放置したのでは寝てくれません。この後どっちへ転ぶんだろうか???