2009年07月10日(金) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ ちょっとずつ良くなってる
今日は今までになく調子が良い日だったようです。そんな時に限って花の木からPTサンが来られて、成ちゃんを見てくださいました。呼吸の反応も良く胸郭も良く動いていたようですし、痰もよく出していたようです。何故かいつも一番調子の悪いところを診てもらえないというか、本番になると成ちゃんが頑張ってしまうと言うか。調子が良いことはいい事なんですけどね。
家に帰っても久しぶりに、唾液が泡状になって沢山出してました。水分が良く体に回っている証かも知れません。口の中や鼻の奥に溜めてしまうので、それが呼吸の邪魔をするようです。飲み込むか出してしまうかなんですが、それが上手くできないんですよね。アミノ酸の効果は出てきているのか、このまま調子が上がっていけばいいですね。
_ 良く憶えてます
今日来られたPTさんは春ちゃんが小学部の時に向日が丘でバスのお姉さんだったようです。春ちゃんのことは良く憶えてくれていたようです。僕が迎えに行っていたことも。時々伯父さんが迎えに行っていたことなども。小学部の頃はほとんど送り迎えをしていたので、直接バスでお世話になったことは無かったようですが、その後学校に行き直して、子どもたちの体のことをもっと知りたいとPTを目指されたそうです。こんなところにも春ちゃんを憶えてくれている人がいるんですね。
3回忌(6/19)まであと709日
はじめまして。私自身脳性麻痺を持ち生活しています。久しぶりに開き、ただショックの一言でした。春ちゃんのご冥福をお祈りします