2006年01月30日(月) [長年日記]
[English!]
[한국어]
[今日は何の日]
§1 メーカーの対応
バックモニタの曇りの件で車屋さんに電話を入れて報告をした。一応電気屋に言っておくとのことだった。たぶん電気屋も困っているでしょう。メーカーに言われるままケーブルも替えてカメラもさらにしてのにまた曇ってしまったのだからどうして良いか解らないだろうと思う。
結局工事店は立場が弱いのでメーカー側に押し切られて僕に泣き言を言ってくることになる。「我々が言っても聴いてくれないので、ユーザーとして言って欲しい」と言うことである。こんなところに力関係がはっきり出てしまうのですな。そんなことよりも誰が正論を吐いているかが大事なのにそんなことはお構いなしのメーカーの態度にも腹が立つ。
そこへ持ってきて、僕は金を払って使っているユーザーなのでバックモニタがちゃんと移って寒い日でも曇らなければそれで良いという単純な要求しかないのである。それさえ満たしてくれれば他には何も要らないのに何で僕の手を煩わせてくるのでしょうか。僕はメーカーと話すよりちゃんと移るものに替えてくれればどこのメーカーでも良いのです。とは言ってもメジャーなのは松下とクラリオンで隠れたロングセラーがイチコーぐらいでしょうか。かれこれ3年ほどこんな事ばかりでイヤになりますなぁ(^^;