2010年01月14日(木) [長年日記]
[English!]
[한국어]
[今日は何の日]
§1 RAIDからエラーのメール
顧問先のRAIDディスク、TeraStationから4台のディスクの内1台がエラーになってデグレード状態になったと連絡が入った。朝の8時過ぎのことです。その後すぐに事務員さんからも電話が入り、RAIDの液晶が真っ赤になっているとのこと。見にいったら3番目のディスクが故障のようです。まだ半年経ってないのに困ったことですね。納入した事務機屋さんに電話して保証期間内かどうか確認をお願いして、早急に新しい交換用のディスクを手配してくれるようにお願いした。納品待ちです。
その夜、RAIDからの定期報告がメールできたのですが、異常なしと来ています。どうなっているのやら、明日の朝確認をとらなくてはなりませんね。勝手に直ったとしても気持ちが悪いので取り替えておく方が良いような気がしますが、どうしましょうか。なんだかもう1台同じRAIDでレプリケートしておきたい気分に駆られます。金出してくれるかなぁ(^^;