1999年08月21日(土) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 今日は何の日?〜、ふっふぅ〜♪(「思いっきりテレビ」のノリで) 今日は私の誕生日なのです。と言ってももういい年だから特になんてことのないフツ〜の1日でした。 おっと、忘れてはいけない! NOBさんがケーキを買ってきてくれて おいしく頂きました。 この年になってもやっぱり誕生日はうれしくて特別の日だなって思います。 今まで生きてこれたこと、いろんな人に出会ったという私の財産を思うと感慨深いですねやっぱり。 そうそう、出会っただけじゃなくて悲しい別れをした人の数も増えてきてしまいました。 悲しい別れをした私の祖母や祖父、父... 私の誕生日には優しい心のこもったメッセージを付けてプレゼントをくれたものでした。 そんな優しいメッセージの文字、メッセージに込められた思いが 今となって当時よりうんとよくわかるのはやはり私が年をとったというか大人になったのでしょうね。 懐かしいメッセージがぼんやりと私の頭に浮かんできます。 そんなことを思い出したかと思えば 短大の頃かな? 夏休み「ちょっと出てきてくれる?」とある男の子からの電話。 ぶっきらぼうに道ばたで渡されたプレゼント... そんなこともあったのですよ、私にも。ちなみにその男の子、夫ではありません。
さて、また一つ、いい年を重ねたなって言えるように日々、元気にのんきに陽気にやってこ〜っと!