2000年06月06日(火) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ ナルちゃんは修学旅行のあとにしては疲れも見えないしかえって調子が良いくらい。少し緊張が強めで喉のゴロゴロは有りますが、いったい何がナルちゃんの体調の善し悪しを左右しているのかちょっと不可解です。まぁ調子が良いのはそれでいいのですが。
学校から帰っておやつタイムにプリンやジュースを摂り、私の腕の中でウトウトし出すのでそれでは...と横にするとしばらくしてウ〜ンと怒り泣き出します。仕方ないなぁと「なに?どうしたん?」と声をかけて動物の鳴き真似やナルちゃんの好きな歌を歌ったりしていると満足そうに良い笑顔。もういいでしょ、とそばを離れるとまたグズグズ...そんなことの繰り返しで夕飯の準備がちっともはかどりません。ハルちゃんはそんなことは私には関係ないわ、とグッスリオヤスミ。ちょっとはナルちゃんもお姉ちゃんを見習ってほしいもんです。お昼寝をほとんどしない変わりに夜の寝付きは良いのですが...どちらもうまく行かないものかなぁ。
今頃ですが修学旅行・裏話2...
修学旅行の2日間、私も同行したわけですが 先生方といろいろ楽しいお話しに花を咲かせました。気が付けば私はすっかり気を許してしまい自分の暴露話(!)まで...。ナルちゃんの担任の先生は私に「おかあさん、そんなこと言わへんかったら、わからへんのに〜。暴露しいひんかったら楚々としたイメージのままやのに〜...。」ですってぇ。楚々としたイメージ...みなさん そうなんですよ、私って楚々としたイメージ。これが言いたいがための修学旅行・裏話2でした。