2001年07月08日(日) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ [はるなる] あゆむ会がありました
「京都・大山崎障害をもつ人とあゆむ会」の集いがありました。昼ご飯をさっさと済ませて出かけるつもりが 子どもたちがウトウトいねむったり、段取りが悪くてなかなか家を出られませんでした。集いの前半はフォークシンガーの「くつきしんいち」さんのコンサート、後半は「転換期の障害者福祉」という題で立命館大学の峰島厚氏の講演という予定でした。会場に着いたときはそろそろコンサートは終了間近と言うタイミングで 残念ながら2曲しか聞けませんでした。アコースティックギター一本でくすきさんが歌っておられ ハルちゃんナルちゃんも素朴な音と歌声にゆったりと聞けそうな雰囲気だったので 最初から聞けなかったのが残念でした。その後の講演は 現在の措置精度が2003年から支援費支給制度に移行する件についてだったので 途中まで聞いていましたが だんだん子どもたちが長い時間は辛くなってきたので退席しました。保育の体制も取って下さっていましたが 早く家に帰って休んだ方が良さそうな様子だったので帰ってゆっくり過ごしました。日曜日なのに 会の関係者の方はお世話様でした。
相変わらず今日も暑い日。ふと見上げたら飛行機雲が2つ。あんなに高いところを人が移動してるなんて思うちょっとビックリです。