2003年10月29日(水) [長年日記]
_ [成ちゃん]いよいよディズニーランドへ
昨夜は先生達と一緒にグッスリ眠った成ちゃん。私も成ちゃんの隣の部屋でグッスリ眠れました。朝、7時頃そっと様子を覗きに行くとまだよく眠っていました。普段なら6時頃に目覚めてしまいますがさすがに長旅で疲れたのでしょう。成ちゃんペースでゆっくり支度をして出かけました。今日は昨日とはうってかわって爽やかな良いお天気です。
タクシーで約10分。「ディズニーランドに着いたら連絡してね。」と言ってくださっていた栃木のネットフレンドのMIEKOさんとパセリさんに携帯で連絡してご対面!初対面でしたがもう長いお付き合いなのでそんな感じはしないのが不思議です。なんか「お久しぶりー。」っていう感じがします。ニコニコ笑顔が可愛い、TDL大好きなお二人さんです。
しばしお二人さんにお付き合い頂いてまず向かったのが「シルエットスタジオ」。わずか数分で成ちゃんと私の横顔を切り抜き、フレームに入れてくださいます。こちら側では私を笑わそうとする先生達が..。座っている男の人がチョキチョキしてます。
そして出来上がったのがこれ!素敵でしょう!
その後水分補給のために救護室へ行き、しばらく休憩。休憩しながら次のアトラクションを相談した結果、汽車に揺られてのんびりできそうな「ウエスタンリバー鉄道」に乗ることにしました。 乗り場に行くとたくさんの人。係員さんに誘導されて目の前にしたのは「ジャングルクルーズ」の船乗り場!「あれれ〜?これは隣の乗り場じゃないですかー...どうしようー?」みんなで顔を見合わせてクスクス笑い出す始末。成ちゃんには刺激が強そうで避けていたアトラクションだったのにどうしよう?と思いましたが文字通りの乗りかかった船、成り行きで乗ってしまいました。 ジャングルの中の川を奥地へと探検するのですがとにかくスキッパーさんって言うんですか、ガイドさんの声が大きくてハデで、それだけで成ちゃんはお目々まるまる。その上にザザーッと滝が落ちてきたりカバさんが現れたり真っ暗な中を進んだり、かなり緊張した様子でしたが興味もいっぱいの様子。余りのやかましさに成ちゃんの耳を押さえたり、気を使いながらもなんとか泣き出すこともなく終点。 緊張気味の表情の成ちゃんと心配そうな私デス。
笑えるアクシデントの後に「ウエスタンリバー鉄道」へ。
これはゆったり景色を楽しみながら汽車の旅を満喫出来ました。
その後再び救護室にてお昼の注入をしました。ここでかなりゆっくり過ごすことが出来たので成ちゃんにとってはずいぶん楽になったと思います。無理は禁物、成ちゃんペースを崩さないことが大切です。
あとはブラブラしたりお店を覗いたり写真を撮ったり...。
記念にミニーちゃんの腕時計を買いました。
そろそろ楽しかったディズニーランドからホテルへと帰ります。 プーさんは大人気で写真撮影に長蛇の列。プーさんの後ろ姿に「プーさーん!」と声を掛けてみましたが届きませんでした。
ホテルへの帰り道、青い空の一部がすこしずつ夕焼けに変わりかけていました。今日は風が強かったけれど本当に良いお天気でした。いろんなものにありがとう!って言いたい母でありました。 帰りのタクシーの中では疲れて成ちゃんはウトウト..。
ホテルからは葛西臨海公園の観覧車が夜にはこんなにきれいに見えました。
明日はもう帰るのね..。
おかえりなさい。楽しく無事にお出かけのご様子ほっとしましたー。ディズニーランドいきたいなあ。。。シルエットうちも2人分かざってまーす。
おみさん、お疲れはとれましたか?ナルちゃんの笑顔、すごくいい感じでリラックスして見えるんだけど・・。でも、違う環境で疲れちゃったかな。思い切って出かけると思い出も増えるし、やっぱりいいよね♪
godgodさん、TDL、楽しかったですよ。私も無事に帰れてホント、ホッとしました。旅行前の不安でいっぱいだったのがウソのようです。<br>みきさん、はい、ありがとうございます、私の疲れはそれほどではなかったのですが 成ちゃんが風邪をひいてしまいってました。でももう大丈夫。良い思い出、出来ました。