2004年01月02日(金) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 輪投げで盛り上がる
NOBさんの実家へ。と言っても隣。みんなでお鍋などいただきました。春ちゃんのご機嫌が気になりましたが抱っこしていると落ち着いていてしっかり食事もとれていました。成ちゃんも調子はまずまず。よかった。 毎年恒例となった輪投げ大会で今日も盛り上がりました。うーん、大会と言うよりは「遊び」かな。でも楽しい。小さな包み...例えばグリコのキャラメルとか、サイコロキャラメルとか、そんなお菓子を包装して的にして輪投げをするんです。この「輪」は手作りでこれがまたくせもの。思うように飛んでくれないのがまたおかしいのです。命中すればもちろん、その包みはもらえます。包みの中身はいったい何なのか!?子どもたちはもちろん、大人もワクワクしてしまいます。単純な遊びほど、工夫がなされて楽しいものですね。
輪投げのアイデア、いただきます! 年末の泊まりがけ忘年会で絶対楽しめると思う。…ってそれまで覚えてるかなぁ(汗)
大人も結構熱くなりますよ。景品の包装はしっかりとね。中身が透けて見えないように気を付けましょう。子どもたちは目敏いからわかってしまうと声に出してばらしちゃうし、そうなったらおもしろくないもんねー。ワンポイントアドバイスでした。