2005年09月05日(月) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ [成ちゃん]通常授業が始まりました
成ちゃんも母(私)も、たぶん父も待ちに待った成ちゃんの登校、そして通常授業。学校に送っていって落ち着いているのを見届けて、学校を出ました。久しぶりやけど大丈夫かなー、泣いてないかなー、楽しんでるかmなーと時折気になりました。 用事で届いた先生からのメールの最初の一言は「(成ちゃんは)大丈夫ですよ〜」と私を気遣ってから本題へ。すみませんね〜、お気遣い。確かに 先生からのメールッ!て言うだけで「なにっ!?」て身構えてしまいますもんね。 迎えに行くと満足げな表情でリラックスしていました。やっぱり好きなんやねー、学校。よかったー。
しまった、夏休みの宿題、してへん! 絵日記、なに書く?成ちゃん...。
_ 「私時間」をどう使うか
と言うわけで無事に2学期がスタートし、2人を送り出した後の約4時間ほどが貴重なワタシ時間。と言っても自由になる時間のようで、そうではない、「家事時間」。でも家事に専念できるのはうれしいこと。 しかし、昨夜も睡眠は2時間ほどだったので休んでおこうか...とも思うし、母の様子も見にいきたいし...。かなり迷いながら過ごす貴重な時間。 で、結局、実家へ母のメガネとブルーベリージュースを届けに行き、母のための抱き枕を買いに行き、帰ってから昼食を取り、電球と成ちゃんの吸引器チューブを買いに行ったらお迎えの時間となりました。 明日は午睡の時間をとろう...とれるか?