2013年03月16日(土) [長年日記]
_ [ライブ]わたなべゆうさん追っかけ四国の旅
松山「YAH MAN33」にて「わたなべゆう・初田悦子・大野賢治・アキドリ、4MAN LIVE」、OA鎌田雅人、ベース上原周平。
まさか愛媛まで・・などと最初は思っていたのですが、この顔ぶれは超豪華で、またいつお目にかかれるかわからない、なにより「Airblanket with アキドリ」が聴けるかも知れないという期待を抱いていざ!
明石海峡大橋を渡り・・・
私のナビミスで徳島道を走るはずが高松道をまっしぐら!
ちょっと霞んだ海を眺めながら走るのもまたよし。
たどりついたSAで「うどんバーガー」など食べてみました。
浮き立つ心のおかげで、ミラーに映り込む夫はマイケル・ジャクソンにも見え・・(*^_^*)
久々の遠出のお供は、思い出の詰まったリージェンシー。
車内に飾った春ちゃん成ちゃんの写真を見ると本当に一緒に旅しているような気持ちになって、何度も2人の定位置を眺めたり。
朝9時頃に出発して、時々休憩しながら、伊予鉄一番町駐車場に到着したのは予定時刻ピッタリすぎる、5時半でした
こちらの駐車場さんにはとっても親切にしていただいて本当にありがとうございました。
そこから会場までは5分ほど。
鎌田雅人氏のインパクトあるオープニングアクトから始まり、次は鎌田氏がプロデュースされている初田悦子さん。
エネルギッシュなママさんシンガー。
「きみのママより」にジーンとする。
8月3日のメセナ枚方のライブでは、お子ちゃまのためのアリーナ席を作って、叫んでも泣いてもOK!なんだそう。
すばらしい~!
そして、わたなべゆうさん。
良い席でじっくり聴かせていただきました。
ガーベラ・ふるさと・ルパン。
本当に、童謡はやわらかな音で、懐かしさがこみあげて素敵です。
そして、そして、Airblanketはwithアキドリさんでした!
うれしくてうれしくて。
ゆうさんのギターに乗って歌声が心にストーンと入ってくる感じ。
子ども達の顔がふわっと浮かんできては胸がキュッと苦しいような気持ちになりました。
涙がツーッと勝手に流れ落ちます。
みなさん、それぞれにきっと想いがあるのでしょうね、多くのかたがクシュクシュされてました。
そして、Birthday Song・You and Me と続きました。
やさしい、あたたかい音色を今日もありがとう!
大野賢治さんは初めて。
すっごく楽しい!おもしろい!愉快!
ギターの迫力、すごかったです。
最後はアキドリさん。
なんだか可愛いふたり。
ハルちゃんの頼りなげな所をあきのちゃんがうまくフォローしてるコンビネーションが可愛い。
でも歌は力強くていい。
ジユとココロ、楽しかった!
・・・
と、これだけみなさんが揃うといっぱい書きたいけど、このへんにしときましょ。
4MAN、みなさん、まったくキャラが違っていてそれぞれの色がしっかりあって、ほんとうに飽きないでずーっと楽しく聞かせてもらいました。
アキドリのハルちゃんが、自慢すべき先輩達を知って欲しいって言われてたのがわかります。
あのヒトが、このヒトだったのね~って言うお方とも出会えて楽しかったなぁ。
みなさんからいただいた素敵な時間でした、ありがとう。
素敵な旅ですね(´ー`)<br><br>今までの思い出と、今回の思い出でがこれからも素敵な出逢いがあると良いですね。
まりんばさん、ありがとう。ハルナルちゃんがいなくなってからの初めての遠出となりました。切なさがいっぱい、楽しさがいっぱいでした。