1999年03月12日(金) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 成ちゃん、今日も熱は37度台。
チューブで栄養を摂る。 夕方なんか口をクチュクチュ動かしてカニさんのように唾液で泡だらけになっていた。 「何やってんの?」と思わず笑ってしまったが 口から食べられている分が少ないので口元が淋しいのかもしれない。
春ちゃんは卒業式に参加。 昨日の問題のプレゼントもちゃんと持っていってS君の先生に渡してくれたようだった。 春ちゃんのお迎えはお父さんにお願いした。 帰ってきたらいきなり「今日はマリアさんにあったもんね〜」って。 マリアさんと言うのは... 春ちゃんが養護学校に入学して2年目にY先生が違う養護学校へ転出された。 その後、「あなたに贈る歌」をこのホームページに掲載させていただくに当たって 編曲に携われたY先生に了解を頂くことから時々メールし合うようになった。 その先生がそこの地域の町おこしの一環としてミュージカル「サウンドオブミュージック」の マリアさん役をされたのだ。 ライブでミュージカルを見ることは出来なかったがたまたまテレビで2時間半にわたってそれが放映された。 手作りの感動的なミュージカルだった。 その話題で 我が家でも学校でも盛り上がっているところへ... マリアさんが我が校へ来られ、お会いできたと言うのだ! 今年、マリアさん(Y先生)の教え子が高等部を卒業するというのでわざわざ来て下さったらしい。 で、一緒に写真を撮ってきたんだって!よかったね、春ちゃん! 成ちゃんとママは残念ダー。
出会いっておもしろいな、って思った。