2001年06月15日(金) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ [春ちゃん] あの日の色
ふと気が付けば ハルちゃんの着る服がどれもこれも小さい。いつの間にか グンと身長が伸びたようです。25日から寄宿舎の体験入舎が始まるのでそれまでに少し大きめの服を買っておかなくちゃと、買い物に行くことにしました。最初はデパートに行くつもりでしたが おっと、待てよ!とにかく数が欲しい、デパートで数多く買っていては身が持たないぞ。と言うことで行き先は 大型スーパーへと変更。おかげで倍ほどは買い物できたかな。相変わらず私の趣味でピンクや赤など明るい色ばかりを選んでしまいましたが やはりだんだんと可愛い服から お姉さんらしい服やカッコイイ服へと移り変わってきました。そうやねぇ、高校一年やもんねぇ...しみじみ..。一応寄宿舎対策(?)の買い物は無事にすませることができました。
子どもたちを迎えに学校へ行ってみると 先日ハルちゃんが施設体験でお世話になった「さわらびの家」の方が来ておられました。あのときにマーブリングした和紙をハガキとうちわに仕上げて届けてくださったのでした。うちわの色は あの日のハルちゃんのTシャツのブルーと車いすのピンク、そしてハガキの黄色とオレンジは 私のシャツの色だったのですよ。いい思いでの作品となりました。さわらびの家のみなさん、ありがとう!