2002年01月15日(火) [長年日記]
[English!]
[한국어]
_ 『たったひとつのたからもの』
「あなたに会えほんとうによかった うれしくて うれしくて 言葉にできない..♪」をBGMに画面には数枚の輝かしい一瞬を取った写真が流れていきます。私はこのCMが大好き。中でもお父さんが幼い息子さんをギュッと抱きしめている写真。おそらくこの息子さんはダウン症のようです。お父さんはこの子が可愛くて大事でたまらないのだ、と、そんな想いが伝わってきて私はこれを見るたびに目のあたりが熱くなるのでした。
でも残念ながらこのバージョンは終了してもうその写真には会えなくなりました。でもふとしたことからこのCMのHPに..と言うか明治生命のHPにたどり着き再びその写真を目にすることが出来ました。お〜、これこれ!やっぱり何度見ても胸が熱くなります。
さらにその子のエピソードや写真もたくさんあってさらに胸が熱くなって私はパソコンの前でおいおいと泣いてしまいました。どういう涙なのか私にもよく分からない。感動でもないし、悲哀でもないし、なんなんだろう?共感なのかなぁ?お父さんの「この子が可愛くて大事でたまらない。どこにもいかないでずっとここにいて。」って言う気持がわかるからなのかな..?何度見ても胸が熱くなる一枚です。こちらで会えます